ものとこころの環境整備

三連休の最終日は

2022年09月26日

三連休の最終日は

三連休の最終日

遊びに行きたいところですが、

秋田からの講師が来られるということで、

一日研修に参加しました。


MGをやったら、

次はMT、

そしてその次はMX

と聞いてから、

何年経ったのか。。。


あんまりメジャーじゃないソフト

(失礼を承知で書いています)

やる意味って???


初めてMGをやった時は、

MT?

MX?

何それ??

という感じでした。


MGをまずやる人はいる。

しかし、その次にMTをやる人は少数。

そして、さらにMXをやる人は更に少数。


なんなのそのソフト?

と思いつつ

様々なセミナーに参加していました。


しかし、ようわからん、

というのが正直なところ。


セミナーに参加したとしても、

あとはほぼ一人で独学のようにやらなければならない。

すぐに躓いてしまう。


セミナーに参加しても

ほとんどの人が私より若い人たち。


毎回受講しながら、

きっとみんなこの人今から何を学ぶんだろう、

(あと何年)

て思われているだろう、

と自分勝手に思っていました。


折り返しから、

普通(!)は

締めに入る年齢らしい。


なのに、

諦め悪くセミナーに参加したりするのは、

なぜでしょう?


それは、

みんながみんな行かないというのなら

私は是非とも

その山に登ってやろう

と思ったから。


年齢なんて関係ない、

人と比べる必要なんてない、

やろうと思った時がスタートだと思ったから。


そして、

山の麓をうろうろしていた私は、

昔スケートを初めてやった時のことを思い出し、

どんくさくても

時間が人の倍以上かかっても、

とにかく繰り返し繰り返しできることをやってみよう

とまずはMTをコツコツ慣れるところからやってみることにしたのです。


何かをやらないと

何も見えないから。


一年間、スケートリンクの手すりを暖めたおかげで、

ようやく先が見えてきました。


いろんな人に教えられ、

助けられて、

本当に有難いと思います。


最初の写真は、

昨日の研修のお昼ご飯。

お弁当じゃなくて、とても美味しかったですね。


まだまだやっと山の一合目ですが、

すこしづつ登って行こうと思います。


知らないことを知るのは、

楽しい。


最後までお読み頂きありがとうございます。


三連休の最終日は




タグ :MGMTMX

同じカテゴリー(MG研修)の記事画像
レディースMGに
踏んだ、踏まれた、なんのこっちゃ
【初】 ミャンマー人実習生 MG研修体験
STAND  ALONE
R ★ M G
天空シニアに行ってきました
同じカテゴリー(MG研修)の記事
 レディースMGに (2022-10-27 21:30)
 踏んだ、踏まれた、なんのこっちゃ (2022-10-25 19:02)
 【初】 ミャンマー人実習生 MG研修体験 (2021-10-13 11:13)
 STAND ALONE (2021-08-13 12:02)
 R ★ M G (2020-12-02 17:22)
 天空シニアに行ってきました (2020-09-18 16:31)


MG研修

Posted by ものとこころの環境整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
KANKYOUSEIBILOVE・KAZUMI
KANKYOUSEIBILOVE・KAZUMI
神戸生まれの神戸育ち。
二十数年前から図らずも明石市在住になるも、
神戸れられません。
ものの環境整備から、こころの環境整備まで、徒然に書いていきたいと思います。
そして、趣味の神社仏閣めぐりのことなど。