ものとこころの環境整備

1970年代という時代

2023年03月15日

1970年代という時代

庵野秀明さんの、

「シン・仮面ライダー」映画が公開されるということで、

深夜に庵野さん厳選の過去のテレビシリーズが放映されていました。


仮面ライダーのカード欲しさに、

お菓子が捨てられるとか、

社会現象が起こっていた時代のシリーズです。


当時は、ヒーローものがいろいろ出てきていました。

私はあまり興味なかったのですが、

兄弟が観ていたので、仕方なく観ていました。。。


知らない人のために、紹介すると、

仮面ライダーは、

あの石ノ森章太郎さんの漫画が原作で、

テレビシリーズが大ヒットしていました。


最近でもドラマ化されて、

若い俳優さんの登竜門みたいになっていますよね。


今回、映画公開に関連して、

過去のシリーズを放送されていたのですが、

なんと観てビックリ face08


1970年代という時代の空気感がそのままでした。

70年代風とかではなくて、

そのもの。


ファッション、メイク、インテリア等々。

懐かしいやら、ビックリするやら。


1970年代という時代

悪の組織ショッカーが創った改造人間として、

カマキリ男が出てきました。


鎌の部分は左片手だけで、

(片手だけなんかーい)

右手には鎖鎌。。。

(忍者?)


などという突っ込みどころ満載で、

とても面白かったです face03


そして、初代仮面ライダーの本郷猛役の

藤岡弘、さんが若い !

可愛い。。。 face05

1970年代という時代


夜中ですが、観る価値あり、

と私は思っています。


「シン・仮面ライダー」も気になりますよね face03



最後までお読みいただきありがとうございます。



同じカテゴリー(あとひく映像の部屋)の記事画像
20数年前の朝ドラ 「ちゅらさん」
オタク活動につき合っていたら、とんでもないことに
WBCを観ていて
パクス・トクガワーナ
さかなのこ でギョざいます
ちょっと前なんですが -鬼滅の刃より-
同じカテゴリー(あとひく映像の部屋)の記事
 20数年前の朝ドラ 「ちゅらさん」 (2024-04-27 17:21)
 オタク活動につき合っていたら、とんでもないことに (2023-08-02 21:02)
 WBCを観ていて (2023-03-24 18:28)
 パクス・トクガワーナ (2023-02-25 17:42)
 さかなのこ でギョざいます (2022-09-22 15:03)
 ちょっと前なんですが -鬼滅の刃より- (2022-07-11 18:31)


あとひく映像の部屋

Posted by ものとこころの環境整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
KANKYOUSEIBILOVE・KAZUMI
KANKYOUSEIBILOVE・KAZUMI
神戸生まれの神戸育ち。
二十数年前から図らずも明石市在住になるも、
神戸れられません。
ものの環境整備から、こころの環境整備まで、徒然に書いていきたいと思います。
そして、趣味の神社仏閣めぐりのことなど。