ものとこころの環境整備

これが生きるということか

2019年06月12日

MGの先輩の方のお別れ会でした。


私の会社では、環境整備より数年前から、

3S活動というものに取り組んでいて、

ずっとご紹介?している環境整備活動と内容ではほぼ同じなのですが、

詳しくはまた別の機会へ譲るとして face03

その3S活動をうちを含めて4社で共同で取り組んでいます。


その4社のうちの会社の方でした。

米菓を作られている会社でしたので、

私はそちらの工場へ見学に行けるのを毎回とても楽しみにしていたものです。


工場の中では、

いつも私のくだらない思いつきの質問に、

いつもニコニコ答えてくださっていました。


そのうち、MG研修をうちの会社でも取り組むようになり、

インストでもあられたその方主催のMG研修にも、

うちから社員や私も参加させて頂くようになりました。


私が、「インストを目指します」と口から出まかせを言ってからは、

「早くとってくださいよ、一緒にやりましょう」とおっしゃられたように思います。


会社も近いので、

本当に合同でできたらいいなあ、なんて思っていました。


MGでは先輩だったけど、

お年ではまだまだ私よりもお若くて、

きっとまだまだやりたいことがいっぱいおありだったのでは、

と笑顔の写真を拝見していると、

本当に嘘のような気がします。


これが生きるということか

帰り道、小雨も降ってきました。


この世では、心残りがいっぱいあったかもしれないけど、

きっとあちらでは、また違うことをされていくのではないかな、

と私は思うのです。


私の方が随分年上ですが、

私はまだこちらでお役目があるようです。


そういう訳ではないのですが、

急にお腹が空いてきて、

しっかり食べたくなってきました。


そうなんですね。

どんなに悲しくても、

生きている私たちはお腹が空く。

それが、生きる、ということなのですね。

これが生きるということか

このお蕎麦屋にもたまに来られていたそうでした。


お疲れ様でした。

有難うございました。

また、お会いしましょうね。



最後までお読み頂き有難うございます。



同じカテゴリー(MG研修)の記事画像
レディースMGに
踏んだ、踏まれた、なんのこっちゃ
三連休の最終日は
【初】 ミャンマー人実習生 MG研修体験
STAND  ALONE
R ★ M G
同じカテゴリー(MG研修)の記事
 レディースMGに (2022-10-27 21:30)
 踏んだ、踏まれた、なんのこっちゃ (2022-10-25 19:02)
 三連休の最終日は (2022-09-26 20:29)
 【初】 ミャンマー人実習生 MG研修体験 (2021-10-13 11:13)
 STAND ALONE (2021-08-13 12:02)
 R ★ M G (2020-12-02 17:22)


MG研修

Posted by ものとこころの環境整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
KANKYOUSEIBILOVE・KAZUMI
KANKYOUSEIBILOVE・KAZUMI
神戸生まれの神戸育ち。
二十数年前から図らずも明石市在住になるも、
神戸れられません。
ものの環境整備から、こころの環境整備まで、徒然に書いていきたいと思います。
そして、趣味の神社仏閣めぐりのことなど。